最新ネット対戦(麻雀メイン)の記事一覧

11/01


【通常役 三人打ち】
清一色
100回
混老頭
23回
小三元
11回
流し満貫
11回
純全帯幺九
7回
二盃口
8回
混一色
955回
ダブル立直
14回
三槓子
1回
三暗刻
95回
対々和
285回
七対子
309回
三色同刻
5回
混全帯幺九
77回
一気通貫
168回
海底撈月
30回
河底撈魚
28回
槍槓
1回
嶺上開花
30回
一盃口
453回
断幺九
387回
平和
764回
立直
2588回
一発
566回
門前清自摸和
1529回
三元牌(白)
551回
三元牌(發)
503回
三元牌(中)
499回
場風牌
552回
自風牌
564回
ドラ
10609枚


【役満 三人打ち】
天和
0回
地和
0回
人和
1回
九連宝燈(9面待ち)
0回
九連宝燈(単騎待ち)
0回
清老頭
1回
字一色
4回
緑一色
0回
国士無双(13面待ち)
0回
国士無双(単騎待ち)
26回
四槓子
0回
四暗刻
9回
四暗刻単騎
2回
大四喜
0回
小四喜
2回
大三元
6回
大車輪
0回
八連荘
0回
数え役満
13回

09/01

8月は大会もあったので100戦以上遊んだけど後半に役満振り込んだりして急降下

ラストにがんばったけど盛り返せませんでした。


08/25



初MJ5の時にテンパイしたけど

あがれませんでした。


08/25

予選通過ほぼ確定pt出ました。

その間に出た役満とか



P1000093_20110825191444.jpg



P1000094_20110825191444.jpg



P1000095_20110825191444.jpg



P1000097_20110825191444.jpg


P1000098_20110825191512.jpg



P1000086_20110825191408.jpg



今CSTOPです。

このままいけるかな?


真龍3回落ちましたけど・・・

07/31

P1000053_20110801053138.jpg


P1000062_20110801053207.jpg


P1000061_20110801053207.jpg


P1000060_20110801053207.jpg
P1000055.jpg


P1000056.jpg


P1000057.jpg





格闘倶楽部には採用されている「人和」レンホー

ハンゲームだとダメなんだよね。

06/22



麻雀格闘倶楽部にて

またまたドラゴンJACPOT頂いちゃいました。

しかも真龍にもなれました。

約2500戦×200円・・・

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

金額だな。

06/20

P1000014.jpg
P1000012_20110620210207.jpg
P1000011.jpg
P1000013_20110620210207.jpg
P1000010_20110620210207.jpg


久々に役満あがれました。

ついでにLV.20にもなりました。

ついでにドラゴンJACKPOTも獲得できました。

しばらくは音ゲー復活して遊ぼうかな。

jubeatでも頑張ってみるわ。とりあえず「Evans (ADV) 」でフルコンボ目指してみます。

え?曲?







80%にしてリズムを叩き込んでそっから譜面覚えます。

曲はもう頭の中でずっとループしてるので後は譜面だな1:40ぐらいからがまだ全然付いていけないです。

05/05

パセリカップ


無事に予選通過出来たので決勝戦2セットぐらい遊んできました。

6戦全ラス _| ̄|○il||li ガックシ・・il||li

マイナス188.2pt出ました ^^;

CSも17万ぐらいマイナス食らって開き直って遊んでたら
1_20110506161440.jpg
清一色テンパイ

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


してたら


1 (7)
ツモれました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

53回目?

よし!!

これで波に乗ったか?
1 (5)
( ̄ー+ ̄)o圖圖圖圄圄圄回回回圀圀圀固固 四暗刻 テンパイ


しかし、これは上家がツモってしまいました。

結局22戦して91.8P
6675位/40000人中(5/6 16:41現在)

日曜日もう一回やらないと入賞難しそうです。

04/10

大三元

久々に役満でました。

(☆ ̄∇ ̄)σσ 囗囗囗圈圈圈固固固[・][:][∵][8][8] 大三元

チャンタホンイツハクハツチュンドラ1じゃないからねー

02/28

ハンゲにはないのかな?「人和」


人和を採用しているルールでは、多くの場合「チー・ポン・カンのない初巡の、自分の第一ツモ以前のロン和了」を人和としている。しかし、地域や時代によってこれとは異なる定義になっている場合もあり、以下のようなバリエーションが存在する。
チー・ポン・カンのない初巡の、自分の第一ツモ以前のロン和了を人和とする(一般的な定義)
親の第一打をロン和了した場合のみを人和とする。
親の第一打をロン和了した場合を地和とし、人和を採用しない(これは地和の古い定義であり、地和も参照されたし)。
自分の第一ツモを経た後であっても、第一打をロンした場合は人和とする(人和を採用している場合であってもこの定義になっていることは極めて稀である)。
そもそも極めて発生しづらい役であるため、ルールの整備が進んでいないのが現状である。麻雀のルールは元来人から人へ口づてに伝播してゆく傾向が強く、その中で伝言ゲームのように色々な定義が発生したものと考えられる。各地の雀荘などで人和の定義が様々に異なるのはこのためでもあり、トラブルを避けるためにも、人和を採用しているか否か、採用している場合はどのような定義になっているか、値段の取り決めと同じく事前の確認が必要である。(wikiより)


capture2.jpg


capture3.jpg


capture5.jpg


オンライン麻雀では、麻雀格闘倶楽部、雀龍門は役満、MJシリーズは倍満打ち切りで採用している。一方、天鳳、東風荘、ハンゲームなどでは採用していない。
人和を役として認めない場合、他に役がなければ役ナシのチョンボをとられる可能性すらある。初対面の相手とセットを組む場合やフリー雀荘等で打つ場合は卓に着く前に確認しておくのが望ましい。


残念(><)!!

逆転かと思ったのに・・・

勉強不足でした・・・

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

ウッキー カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック