最新映画・ドラマ・TVの記事一覧

08/04



リクルートのCMって面白いよね?

06/01

今日は一日こんな動画ばかり観賞してました。












いくつかピックアップしときましたので

お暇なときにどーぞ。

カテゴリ:映画・ドラマ・TV

05/16

岳
08年のマンガ大賞、'09年には第54回小学館漫画賞を受賞した石塚真一の同名ベストセラー漫画を映像化。日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアをする青年とその仲間たちが繰り広げる感動の物語。主演は原作を愛読し、厳しい真冬の山岳でトレーニングに励んだという小栗旬、新人女性救助隊員を長澤まさみが演じ、体当たりの演技を見せる。

原作も知らずに観てきました。

<感想>
小栗旬が結構いい演技してた。長澤は・・・うーんなんか無理がある。

あんな華奢な人に山岳救助は無理

海猿と比較しても結構リアルな雰囲気出てました。

途中セリフが聞き取りにくいシーンがねければなぁ・・・

70点

12/06



ジャック・バウアーもこれで最後なんですね。

結構テンション高くなってるので一気に観ようと思います。

11・12は先に借りれたけど9・10が今日まで借りれませんでした。

明日からゆっくり観ましょうかね。

12/01

映画初日なのに1,000円で観れる日だったので課長と2人で行ってきました。



<あらすじ>
西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で滅亡の危機に瀕していた。ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、地球上の生物の大半は死滅した。残された僅かな人類は地下都市を建設してガミラスの攻撃に耐えていたが、地下にまで浸透してきた放射能によって人類の滅亡まであと1年余りに迫っていた。そんなある日の事、地球上にイスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。

<感想>
まじめな古代がちゃらくなってて残念。でも、やっぱキムタクの演技はいいね。

ゆき役はやっぱエリカ様にやってほしかったなぁ。

あと古代の波動砲イクー(;´Д`)♂*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・':*・*がゆきに当たったなんて・・・(これは予想外)

アナライザー カッコイイです!!↓こいつがあんな姿になるなんて(劇場で確認してね)

コスモゼロも変形(でいいのかな?)出来るなんて、プラモ欲しい


ヤマトも欲しい



課長と別れるとき敬礼したのは言うまでもない。

11/17





ストーリー:戦国時代の中国、厳しい戦いを生き延びてきた梁の兵士(ジャッキー・チェン)は、敵国・衝の負傷した若き将軍(ワン・リーホン)を捕らえる。報酬目当てに捕虜として連れ帰り、故郷で平和に暮らそうともくろむ兵士だったが、その道中をさまざまな障害が阻む。さらに将軍を暗殺しようとする衝の捜索隊まで現れ、兵士は将軍を命懸けで守る羽目に……。


ジャッキーチェン主演の映画なのに近所で放映されてなかったので、電車を乗り継いで観てきました。

中国版『ラストサムライ』みたいなのかな?

と思ったけど違うみたい。
中国ではジャッキー歴代記録を抜いたそうですがこちらでは話題にもなってない。

残念だ。

タイトルが『おち』になっている映画はたくさんあるけど、これは先がよめちゃった残念な作品でした。

昔みたいにバリバリアクションは難しいとは思うけどもう少しアクションシーンを増やして欲しかったです。

謎の女は謎のままだった。
次はヤマトだな。

11/15

1週間放置の原因はこのDVDをレンタルしたから




『首領への道』 
主演:清水健太郎(6回目タイーホ中
<あらすじ>
大阪・十三。古くからこの地を仕切る島田組の組員・桜井とその兄弟分・金沢は、賭場を警察に密告した敵対組織・白虎会の幹事長・大津を殺害。金沢はひとり、罪を被って12年の刑に服すが、事態は戦争勃発の危機に陥ってしまう。そこで、桜井は命を賭してこれを阻止。その気迫に打たれた白虎会の会長・城崎を引退に追い込み、交換条件として彼の跡目の越智を舎弟にする。7年後、桜井は若頭になっていた。そんな彼の下、越智は桜井の命を狙う者たちへ徹底的に死の制裁を加えた。非情とも言えるその行動は、しかし桜井を首領に押し上げる為には、邪魔だてする者は全て排除すると言う越智の決意を極道社会に知らしめた。だが、それを面白く思わない同じ組内の梶原は、二代目組長・佐久間の病死を機にクーデターを画策。松岡連合と秘かに通じるが、全てを越智に察知され、破門か盃を改め桜井の配下に入るか選択を迫られた末、配下に入ることを決める。こうして、島田組三代目に選ばれた桜井は盛大な襲名披露式を行うが、その時、彼はまだ間もなく出所を迎える金沢との間に、兄弟相克の嵐が吹き荒れることを知る術もなかった。

やくざドラマは「JINGI」とか「本気」が好きで読んでましたがコレもなかなか良い作品だと思います。

最後がちょっとおおざっぱですが・・・

ニコニコ動画でも17巻までは観れるかと

※時間がないときの視聴をオススメしません。

11/02

先週より放映された映画



『牙狼<GARO>?RED REQUIEM?』

後輩S君、S君の嫁(来週出産予定の妊婦)、同期のA君とσ(▼▼;)おれ の4人で観て来ました。


パチンコでこのドラマを知った方も多いと思いますが近所のレンタル屋には「GARO」置いてないです・・・

仕方なくネットをあさって16話までは観ました。(全25話)






今回の敵 ぱいおつ びーちく いぱーい (´ρ`)φ


3Dならではのシーンはあんまり感じられなかったけど「ぱいぱい」しか記憶に…

09/19

映画観てきました。

初日だったのでほぼ満席でした。

↓コレは映画に出てきませんが・・・




3Dの映画は初だったので(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでしたが・・・

感想でも

・長時間は目が疲れる
・あんまし3Dにしても意味がない
・メガネのサイズが合わなくて痛かった
・メガネのせい?なのか視界が狭く細かな描写まで観れなかった



内容はまぁ「踊る・・・」よりはよかったです。

時任三郎の判断力はカッコイイね。

ほんで鶴見辰吾って憎まれ役だったと思ったんだが最後は・・・

1500億と取り残された5名の価値はどっちが大事なのでしょうか?

そんなこと考えるよりも


香里奈のナース姿


(*´Д`)ハァハァしてました。


05/24










































2年ぐらい前から お気に入りの芸人さんです。

中部地区ではワッキーの「地名しりとり」みたいな番組で

『ロケみつ』内でブログ旅をしています。

これが結構面白い!!

ブログ旅は→ココ
見てください。

ニコニコに関西編は全部ありました。
四国編も一部あります。

「関西縦断ブログ旅」クリア
「四国一周ブログ旅」クリア
「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」現在進行中


今年一気にブレークするよ!!

みんな要チェックなー!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

ウッキー カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック